彼岸花ポタリング


午後、少し時間が空いたので久々にチャリンコで走ってきました。


あちこちで彼岸花が咲いていました。


彼岸花は田んぼの畦道によく咲いていますが、実はあれにはちゃんと訳があって、彼岸花の球根には毒があるのですが、それを嫌うネズミなどが畦に穴を開けて田んぼの水が流れてしまわないようにわざわざ植えられたものなんです。今ではコンクリートの畦道が多くなりました。



山椒が赤い実を付けいました


ユリ?の花とクロアゲハが絵になります。


台風の被害でしょうか?
山が一部崩壊していました。


伊太祁曽神社に到着!




ここは木の神様を祀っていて、カービング彫刻の干支が飾られています。


その中で一匹、愛嬌のあるワンコが気に入りました。


帰りは熊野古道でリターンしました。
バックの看板が懐かしいですねー


一旦自宅に戻ってからバイクで海まで走りました。


夕日が綺麗でした。


結婚式の前撮りでしょうか?


この時期がホルモン作用で一番錯覚してる頃でしょうね。w
お幸せに!


  

このブログの人気の投稿

カヤックに自作のゼロ円ラダーを装着!

スーパーカブで有田市、宮崎ノ鼻の灯台まで

お尻の問題、自転車のサドルについて VELO Plush VL-3147