塩津漁港に牡蠣小屋がオープン!!

 
地元の塩津漁港に先週オープンした牡蠣小屋に行ってきました。


小屋は2軒ありましたが、今回は「龍王丸」の地元産の恵比須牡蠣をチョイスしました。


牡蠣を選んでから蒸し焼きにしてくれるシステムです。
1つ250円でした。


5分程で蒸し上がった牡蠣は実も大きくてプリプリで美味しかったです。


無料の駐車場もあるのでドライブの立ち寄りにオススメです。



塩津漁港の向かいはマリーナシティになります。
今日も日中韓合同の国際色豊かな観光客で賑わっていました。


黒潮市場では宮城産の牡蠣が1つ800円で売られていました。
やはりこちらでは観光地値段になるようです。



いつもの浜の宮ビーチはベタ凪で静かでした。


ほぼ無風でしたが、沖合でウィンドサーフィンの練習をやっていました。
オリンピックの強化訓練でしょうか?


久々の海散歩でリラックスできました。



このブログの人気の投稿

カヤックに自作のゼロ円ラダーを装着!

スーパーカブで有田市、宮崎ノ鼻の灯台まで

お尻の問題、自転車のサドルについて VELO Plush VL-3147