カイトSUP 秘技カイト返し! SURFMASS

今日も海に行ってきました!
3連休は海!海!海!と安上がりでした。w


本日はターンの練習です。
昨日よりは風のコンディションもよくて気持ち良い海風が吹いていました。


まず進んでいる状態で、カイトのブームをグッと前に押し出すとノーズが風下にターンします。ノーズが風下に向いたところでカイトを上下に回転させてブームを持ち替えます。
あとはブームを引いて風を入れればボードが180度ターンして進み出します。

ウィンドサーフィンの初歩的なターンと同じ方法ですが、ブームが片方にしかないのでカイトを上下に回転させる必要があります。ちょっと面倒ですが軽量なカイトなので慣れれば問題はありません。

https://youtu.be/JDNjK7rPPPs


途中ボードにシットオンしてカイトを支えるシーンがありますが、カヤックセイルのような遊び方も楽しいと思います。SUPをセイルボードに改造してもいいかもしれません。

もちろんカイトスケートも楽しみました。
海はいいねー


来週は4連休なので海!海!海!海!になるかも?w


このブログの人気の投稿

カヤックに自作のゼロ円ラダーを装着!

お尻の問題、自転車のサドルについて VELO Plush VL-3147

スーパーカブで有田市、宮崎ノ鼻の灯台まで