超軽量バンブーセイルのテスト

午前中に最終調整して午後からバンブーセイルのテストに行ってきました!
おそらく世界最軽量!の折り畳み式セイルです。

工作の参考にクローズアップです。







本日は北風!
浜の宮ビーチは使えないので片男波ビーチです。


ほぼ、貸し切りビュー!



5㎡のセイルをこのサイズで持ち運べるのは画期的!でしょう!
しかも二刀流! w


それではテストです。


超軽量!5㎡バンブーセイル(1.7Kg) Ultralight folding bamboo sail
https://youtu.be/n3vcueUbkMA


若干セイルがゆるゆるな感じですが、2.5㎡のカイトに比べると面圧があります。
このセイルに慣れるとカイトがスカスカに感じます。


ボードと接続していないのでセイルを上下に反転しても使えます。
オーバーヘッドでセイル持ち換えればループもできます。画期的!
市販品にはできない遊びができるのも手作りならではです。

スケートボードではセイル型に拘る必要はないと思います。
カイト型のほうが構造的に軽量で取り回しも楽です。


このセイルはSUP向きだと思います。
SUPでもテストをするかな?・・・

とにかく、風がめっちゃ気持ちよかった!
セイル遊びは楽しいですよ。
是非に!

今日も水曜ロードショーやー!



このブログの人気の投稿

カヤックに自作のゼロ円ラダーを装着!

お尻の問題、自転車のサドルについて VELO Plush VL-3147

スーパーカブで有田市、宮崎ノ鼻の灯台まで