ちょっとチャリンコで海まで、和田川のライン下り【ポタリング】


 日曜の朝


窓を開けると、ひんやりとした空気が流れ込んできました。
先週からまた一段と季節が動い気配がします。


秋はチャリンコの季節です。

いつもの「和田川ライン下り」に行ってきました。
車の少ない川沿いを走って海までの約20kmのポタリングコースになっています。




その前に、

今回の目標は「チャリンコと凧の融合」です。
この組み合わせはあるようでない? 新しいチャレンジです。



軽い機体なので重さはほとんど感じません。(凧バックとリール込み 550g)
これを背負ってチャリンコで走って、海で凧揚げをするミッションです。
ただ、きっと周りからは変わり者に見えるでしょうね。w


もう一つ、

以前購入した格安アクションカメラ「Crosstour CT9500」の手ブレ補正の実験です。価格がGoProの10分の1の格安カメラですが、チャリンコに直付けした振動では実用性があるのか?検証です。
 

 


苦労したはカメラの取り付けで、MTBのハンドルは太くて標準のアタッチメントでは取り付かず、ジャンク品から削り出して台座を作りました。結果的にはシンプルに取り付け出来ました。



サラッとした秋風が心地よく、ノンビリと気持ちよく走れました。



時間と景色の関係がバイクや自動車とは違うので、見える世界が違ってきます。



チャリンコの醍醐味です。




約20分のロードムービーになっています。
特にラストの海岸線はほぼノーカット! 長いです。w
 

 

田舎の荒れ放題のガタガタ道ですが、けっこう奇麗に撮れていました。
実用的にはこれで十分だと思います。

こんなダラダラ動画には需要がないだろうと思ってましたが、
早速、海外のフォロワーさんから絶賛のコメントを頂きました。
見る人によっては色々なものが見えるようです。

もしYoutubeのサービスがあと100年続けば、こんな動画でも貴重な文化遺産になるかもしれません。Youtubeの本来の価値は、そこにあると思っています。

ガンバレ! Google




さて、久々の凧揚げです。



風はそこそこでしたが安定せず、乱気流状態でした。
 

 



グライダーも楽しめました。



チャリンコも凧も、同じ風遊びだなと感じました。




凧揚げの様子は、過去動画をご覧ください。

特に変化はありません。

 


そもそも凧じゃくグライダーですが・・・

 

 





チョビとの夕散歩です。



この公園に来ると、テンション高めです。w



秋の日は釣瓶落とし、夕日が奇麗でした。

 

 

このブログの人気の投稿

カヤックに自作のゼロ円ラダーを装着!

お尻の問題、自転車のサドルについて VELO Plush VL-3147

スーパーカブで有田市、宮崎ノ鼻の灯台まで