カブミーティングとビーチで凧揚げ


カブ号のプラグを交換しました。
最近、エンジンのかかりが悪くて、酷い時は30回程キックしてもダメで、最後は押しがけしてました。

6Vカブのプラグ「NGK(C5HA)」は地元では手に入らず、アマゾンで取り寄せしました。税込、送料込みで310円、ポイントで注文して翌日届きました。つまり無料でゲット!


黒いのが古いプラグです。



カブのプラグは交換した記憶がありません。W
ムリすれば走らなくはないですからね。

おそらく買ってから12年以上使い続けたものだと思います。
ほとんど芯が残っていませんでした。

 

 




プラグを交換したら絶好調!W
数回のキックでエンジンがかかるようにりました。

爆発力がアップしたためか?トルクもアップしてエンストも激減しました。
310円でこれだけ効果があるんだったら、もっと早く交換しておけば良かったです。
燃費も良くなると思います。



日曜日

「WCM 和歌山カブ祭り」カブミーティングに参加してきました。
プラグ交換したのはこのためです。



数百台?のカブが集まりましたが、1台も同じカブはありませんでした。
それだけ皆さんの「カブ愛」が強いのだと思います。



会場だった片男波ビーチまでの裏道ロードムービーと会場での様子です。
沢山のユニークなカブを見学できて楽しかったです。



ビデオの最後に気になったカブの写真を沢山入れています。

面白いカブがいっぱいなのでチェックしてみてください。

 

 


で、もう一つ目的は鳥凧でした。
今回は旋回飛行の練習をしました。
何となく回っているような・・・
 


とにかく、海風が気持ちよくて、片男波ビーチの海が奇麗でした。



ビーチは、もう初夏のような感じです。

 

 

このブログの人気の投稿

カヤックに自作のゼロ円ラダーを装着!

お尻の問題、自転車のサドルについて VELO Plush VL-3147

スーパーカブで有田市、宮崎ノ鼻の灯台まで